Shima's Everyday Life

低収入でもポイ活とお得で貯蓄UPを目指す主婦

ホットペッパーグルメ 最大15,000P還元!

こんにちは、Shimaです。 ホットペッパーグルメでポイントUPフェアが開催されています。 1回の予約・来店で最大1,000ポイントがもらえちゃいます。 キャンペーン詳細 開催期間 4/8(月)~5/31(金) エントリー後の予約・来店で特典ポイントGet ディナー予…

優待生活始めました

こんにちは、Shimaです。 最近は株主優待生活にはまっています。 少しでも貯蓄を増やしたいということで、ビビりながら始めたクロス取引。 もう少しで始めてから1年経つので、だんだんと慣れてきました。 色々な優待があるので楽しいです。 クロス取引って何…

また来た!ピザハット600円

こんにちは、Shimaです。 ピザハットで3日間限定でキャンペーンやります。 期間は4/19〜4/21 ☟今回は3種類のピザが持ち帰りで600円になります。 ピザハット・マルゲリータM じゃがマヨコーンM イタリアントマト&ガーリックM ☟対象店舗とキャンペーンの詳細…

ファミマ 1個買うと1個もらえる

こんにちは、Shimaです。 最近コンビニでは1個買ったら1個もらえるっていうのを毎週やってるのですが、今週はファミマがお得! アクエリアス500mlを買うとアクエリアス950ml貰えちゃいます。 4/16(火)~4/22(月)の間にアクエリアス500mlを買うとアクエリ…

しまむら特別祭

こんにんちは、Shimaです。 今日からのしまむらのチラシはしまむら特別祭というので、お買い得商品が多数掲載されていました! 今日は仕事が休みだったので、早速行ってきました~ いつものように激安子ども服をGet! Tシャツ300円 男の子向けの方はパイル地…

週末お出かけ

こんにちは、Shimaです。 週末は冬の間忙しかったパパのお疲れ様会ということで近場プチ旅行してきました。 ホテルに行く前にマックへ! 今回のハッピーセットはトミカとサンリオ。最近はものによっては早期終了したりしてるので、初日に行けて良かったー ど…

2023年ポイ活の成果報告します!

こんにちは、Shimaです。 今更ですが、、 年度末のこのタイミングで赤字家計だった我が家の2023年のポイ活、お得活動の成果を発表したいと思います。 ポイントサイト 69,228円 キャンペーンなど 99,010円 他にも細かいものはありますが、大きく2つに分けると…

ピザハット マルゲリータ590円!

こんにちは、Shimaです。 ピザハットのキャンペーンきました! 3/29(金)~31(日)の3日間 マルゲリータM アプリからの注文&持ち帰りで590円になります。 対象店舗は500店、一部店舗では前日までの予約が必要です。 ☟詳しくはこちらから ピザハット 590円…

3月もあと1週間、、

こんにちは、Shimaです。 3月ももう少しで終わりですねー ということで週末はお得の駆け込みしてきました! 3月は誕生日があったので誕生日クーポンを消費してきました!お寿司屋さんとドラッグストアです。月末までだったので、結構ギリ! 欲を言えばドラッ…

KADOKAWAの本を買って最大50%還元

こんにちは、Shimaです。 カドカワ春の還元祭2024が始まっています。 KADOKAWAの書籍・雑誌を購入したレシートを1週間以内にKADOKAWAアプリに登録すると最大50%の図書カードネットギフトがもらえます。 期間 3/14(木)~4/7(日) ※早期終了の場合あり 図…

飲み物まとめ買い!最大2,000円オフ

こんにちは、Shimaです。 激熱クーポン出ました!楽天でドリンク最大2,000円オフになります!! ☟クーポンはこちらから 最大2,000円OFFクーポン 一番人気はこちら 2,000円オフで3,480円 1本あたり72.5円 さらにポイント20倍です! クーポン使うと人によって…

みんなの銀行×大和コネクト証券 クイック入金リリース

こんにちは、Shimaです。 以前こちらのブログでも紹介したみんなの銀行と大和コネクト証券のクイック入金がリリースされ、キャンペーンが行われています。 双方の口座を連携すると利用できるクイック入金を利用し、みんなの銀行から大和コネクト証券へ入金す…

Yahoo!フリマ 販売手数料0円

こんにちは、Shimaです。 皆さんはYahoo!フリマ使ってますか? フリマアプリといえばメルカリのイメージが強いですよね!? Yahoo!フリマのいいところは、 販売手数料が5%と安い(メルカリは10%) 売上金をPayPayにチャージして使える PayPay銀行に口座があれ…

セールで子供服Get!

こんにちは、Shimaです。 週末は子供服をお安く購入してきました。 まずはバースデイ うちの近くの店舗ではセール品でもまだ800円以上のものが多いです。 そんな中から500円台のものを見つけて購入してきました。 コーデュロイのパンツはフリルと花の刺繍が…

dポイント増量キャンペーン!

こんにちは、Shimaです。 私が毎回活用しているdポイントに交換で増量キャンペーンが3/1から始まっています。 年に3回ほど行われるこのキャンペーン。 ここ数年は10%~15%の増量だったのですが、年末は5.5%増量と少なめでした。 しかし、今回はもれなく1…

Qoo10メガ割 買うべきものは?

こんにちは、Shimaです。 現在開催中のQoo10メガ割! 20%OFFクーポンを使ってお得に買い物できます。 私のおすすめを中心に紹介していきます。 コスメ Qoo10といえばのコスメから紹介します。 クッションファンデーションが欲しくてこの2つで迷っています。…

楽天スーパーセールが始まる!

こんにちは、Shimaです。 3/4 20:00~ 楽天スーパーセールが始まります。 年に4回のセールですので、この機会にお得に買い物しましょう!! ☟エントリーはこちら 楽天スーパセール ☟開始2時間限定のお得 開始2時間 最大50%OFF

Qoo10メガ割 開催中!

こんにちは、Shimaです。 Qoo10メガ割が始まりました。 期間中20%オフクーポンが9枚もらえます! メガ割のマークがついている商品が対象です。 コスメの印象が強いけど、日用品なども安く買えたりしますよ! ☟チェックしてみてください 何か買うものあるか…

すき家お子様メニュー100円引き

こんにちは、Shimaです。 現在すき家では、ひな祭りスペシャルクーポンを利用でお子様メニュー100円引きになります! クーポンは2/27〜3/6まで、1会計で3個までです。 クーポンはすき家の公式Xで! クーポン 週末はすき家で楽しちゃおうかなー

d払いアプリ(ネットショッピング)で最大45%還元!?

こんにちは、Shimaです。 d払い使っている人はこのキャンペーンチェックしてみてください。 d払いアプリ(ネットショッピング)の対象店舗利用で最大45%還元になるかも! まずは d払い(ネットショッピング) 対象店舗でのお買い物で最大30%還元 初めて…

10,000円相当もらえるチャンス!LYPプレミアム

LYPプレミアム登録で合計10,000円相当がもらえちゃうキャンペーンが開催されています。 とてもお得なのでキャンペーンページをチェック!!

久しぶりのブログ

こんにちは。shimaです! かなり久しぶりのブログになってしまいました。 前に書いていたとおり下の子を預けて働き始めましたー! 慣らし保育、仕事探し、年末年始とあっという間に時が過ぎていた、、 やっと落ち着いてきたので、また少しずつブログを再開し…

楽天24 激安でお買い物♪

こんにちは、Shimaです。 楽天24でお得なクーポンが出ているのを知っていますか? 私のアカウントでは401円以上で400円OFFクーポン、夫のアカウントでは601円以上で600円OFFクーポンが貰えました。 全員が貰えるかは不明ですが、楽天24に入るとクーポンが表…

低収入家族のコツコツ投資

こんにちは、Shimaです。 ここ2~3年赤字家計の我が家では、貯金などできていません。 固定費削減したって、節約したって赤字です。 じゃあ、どうしようと考えたときに今ある貯蓄を増やそうということになりました。 我が家はずっと低収入ではありましたが、…

暑すぎる!夏の水遊び

こんにちは、Shimaです。 8月も半ばですが、まだまだ暑いですね! 子供がいると水遊び必須!! 我が家が今年購入した水遊びアイテム紹介します。 まずは テレビで見て気になっていたこちらのボールを買ってみました。ドン・キホーテで1000円ちょっとでした。…

2023年7月 Shimaの家計簿

赤字家計の主婦Shimaです。 今月も赤字家計でも貯蓄を増やすことが出来るかの記録として家計簿を紹介していきます。 収支 我が家は4人家族(夫婦+年中+1歳)で、現在手取り10万円台です。 今月は±0(300円くらいの黒字)でした。 (期間 6/25〜7/24) 今月はボ…

コンビニでお得にお買い物

こんにちはShimaです。 今週はコンビニでお得に買い物してきました。 まずはファミマ コークオンアプリのクジで当たったジョージアを引き換えるついでに40%増量一つ買ってみました! 1日から始まったキャンペーンでお菓子やパスタなどが40%増量されています…

手数料0でお金を移動できる!エアウォレット

こんにちはShimaです。 エアウォレットって知ってますか? エアウォレットとは、COIN+を使ってチャージ・支払い・送金・出金が無料でできるアプリです。 エアウォレットとCOIN+というワードがでてきて最初は??でした。 アプリはエアウォレットをダウンロ…

2023年6月 Shimaの家計簿

赤字家計の主婦Shimaです。 今月も赤字家計でも貯蓄を増やすことが出来るかの記録として家計簿を紹介していきます。 収支 我が家は4人家族(夫婦+年中+1歳)で、現在手取り10万円台です。 今月は9.7万円の赤字です。 (期間 5/25〜6/24) 今月は自動車税の支払…

不用品を売ってお金に変えよう!フリマアプリ比較

こんにちは、Shimaです。 家には何かしら不要なものってありますよね。 特に子供がいると服はすぐ着れなくなるし、使わなくなったおもちゃとか色々出てきます。 そんな時に我が家ではフリマアプリを利用しています。写真撮って、説明文書いてと少し手間はか…