Shima's Everyday Life

低収入でもポイ活とお得で貯蓄UPを目指す主婦

優待生活始めました

 当ブログはアフィリエイト広告等を利用しています

 

こんにちは、Shimaです。

 

最近は株主優待生活にはまっています。

少しでも貯蓄を増やしたいということで、ビビりながら始めたクロス取引

もう少しで始めてから1年経つので、だんだんと慣れてきました。

色々な優待があるので楽しいです。

 

クロス取引って何かというと説明が難しいのですが、すごく簡単にいうと数百円など少額の手数料で株主優待が貰えちゃうっていうものです。

詳しい内容は参考になるリンク貼っておきます。

クロス取引って?

 

クロス取引をするために必要な信用取引口座を開設するには、投資の経験や十分な金融資産が必要ということになっています。※証券会社によっては具体的な条件あり

あとは、ミスすると損失が出ることも、、

それさえ注意すれば楽しく優待生活がおくれます!

 

3月も優待が届いたので紹介します。

まずはライオン。自社製品の詰め合わせです。

f:id:shima-everydaylife:20240421103117j:image

手数料44円で取得。来年も欲しい!と思いましたが、長期保有が条件になってしまいクロス取引では株主優待がもらえなくなってしまいました、、

 

次はパンパシフィック。ドン・キホーテの会社です。Majicaポイント2,000ポイントがもらえます。

f:id:shima-everydaylife:20240421103137j:image

手数料137円。こちらは2回目の取得です。そのまま支払いに使えるので使いやすい!

 

クロス取引で届いた株主優待は以上ですが、現物保有しているこちらも届きました。

f:id:shima-everydaylife:20240421103148j:image

楽天グループ。優待内容が変更となり、楽天モバイル 音声+データ30GB/月 1年間無料という内容です。発表後は話題になりました。1年前までは楽天キャッシュ500円でしたから、比べ物にならないですね。

ずっと続くかはわからないですが、めちゃくちゃいいですよね!

 

 

そして3月は1年で1番多くの株主優待をもらえるチャンスがある月です。

私がクロス取引で取得できたのはこちら

銘柄 優待内容 手数料
寿スピリッツ 自社グループ商品3000円 43
トリドールHD 優待券100円×30枚 94
ハピネット 優待カタログより1品 おもちゃ 92
東祥 優待券4枚(クオカード2000円など) 19
ヨロズ 1000円相当の優待カタログまたはクオカード 30

寿スピリッツはお菓子の会社で、トリドール丸亀製麺の会社です。

 

株主優待があると節約にもなりますし、ちょっと贅沢な気分になります。

クロス取引を始めて良かった!

 

また、定期的にクロス取引の記事を書いていこうと思います。

 

 

 

収入減少で赤字家計に、、

そこで、今までの貯蓄を増やそうと決意。
貯蓄の一部でつみたてNISAなどの投資をしています。

さらにお得とポイ活を駆使して日々奮闘しています。
このブログではお得になる情報やキャンペーンなどを中心に発信しています。

収入が少なくても貯蓄が増やせるという参考になれれば嬉しいです。