Shima's Everyday Life

低収入でもポイ活とお得で貯蓄UPを目指す主婦

暑すぎる!夏の水遊び

 当ブログはアフィリエイト広告等を利用しています

 

こんにちは、Shimaです。

 

8月も半ばですが、まだまだ暑いですね!

子供がいると水遊び必須!!

我が家が今年購入した水遊びアイテム紹介します。

 

まずは
 
 
 
 
 
 

テレビで見て気になっていたこちらのボールを買ってみました。ドン・キホーテで1000円ちょっとでした。

 

2つ入りだったので、水と空気入れてみました。水を入れるのはめちゃくちゃ大変でした。小さな穴から水を入れなければいけないのでうまく入らず、大人2人びしょぬれになりながらここまでの大きさにできました。

 

f:id:shima-everydaylife:20230817084621j:image

子供たちはとても喜んで遊んでくれました。

 

上にのって遊ぶことも出来ます。

 

注意点は一度水を入れてしまうと持ち上げることは難しそう!移動は転がしていかなければならないので、場所は最初に考えた方が良いと思います。

 

楽天でも同じ感じのものが買えますよ。


 

レビューとか見てもそうですが、耐久性はあまりなさそうに感じました。何回も遊べるかどうかは運次第かも、、

 

 

 

そして、こちら
f:id:shima-everydaylife:20230817084611j:image

3COINSで購入した折りたためるプールと噴水マット。

プールは空気入れ不要なのですぐ遊ぶことが出来ます。噴水マットはホースをつなぐだけ!子供たちが大喜びで遊んでいました。

どちらも設置も片づけも簡単なので、パパがいなくても水遊び出来ました!

 

折りたためるプールは80㎝サイズで2,200円、噴水マットは1,100円でした。

 

 

我が家の夏休みはもうすぐ終わりです。長かったー