Shima's Everyday Life

低収入でもポイ活とお得で貯蓄UPを目指す主婦

手数料0でお金を移動できる!エアウォレット

 当ブログはアフィリエイト広告等を利用しています

 

こんにちはShimaです。

エアウォレットって知ってますか?

 

エアウォレットとは、COIN+を使ってチャージ・支払い・送金・出金が無料でできるアプリです。

 

エアウォレットとCOIN+というワードがでてきて最初は??でした。

アプリはエアウォレットをダウンロードします。アプリを開くとCoin+のロゴも出てきてバーコードが表示されます。COIN+は決済ブランドの名称でPayPayとかと同じみたいです。

なので、銀行からチャージして支払いにも使えます。ホームページでは全国20万点以上のお店で使えると書いてありますが、メジャーなところだとローソン、キャンドゥ、無印良品くらいでした。使えるところはまだ少なそうです。

 

このサービスはリクルート三菱UFJ銀行が作ったものなので安心して使えます。

 

そして今までは友人や家族への送金はPayPayなどでもできましたよね。

エアウォレットでは、口座間のお金の移動も無料でできてしまうんです。

 

例えばA銀行からB銀行へお金を移動させたいという場合、今までは振込手数料をかけるかATMに行くという手間がありました。

 

これがA銀行からエアウォレットにチャージしてB銀行に出金すれば手数料無料かつスマホがあればどこでもお金の移動ができてしまいます!めっちゃ便利!!

 

振込手数料が無料の銀行もありますが、回数制限があったりするのでエアウォレットに登録しておいて損はないですよね!

f:id:shima-everydaylife:20230802103955p:image

 

ちなみに夫の口座から妻の口座へお金を移動したいということもありますよね?それもエアウォレットを通せば手数料無料で移動できます。

f:id:shima-everydaylife:20230802104710p:image

 

ただ、対応銀行がまだ少ないので自分が使っている銀行があるか確認してみてください。

現在の対応銀行はこんな感じです。(2023.6.27時点)

これからどんどん増えていくと思います!

 

エアウォレットの詳しい内容はHPを確認してみてください。

エアウォレット

 

 

エアウォレットに登録する後押しになったのがキャンペーンです。

実は、ことら送金という似たサービスもあってずっと気になっていたんです。

 

私が、登録したのが6月。

その時のキャンペーンはこちら

・エントリー+本人確認+10,000円以上のチャージでPontaポイント2,000P

・エントリーして初めての送金で最大Pontaポイント3,000Pが

 

7月のキャンペーンはこちら

・エントリーしてローソンにてCOIN+で支払いすると20%分(最大Pontaポイント1,000P)還元

・エントリーしてCOIN+の本人確認を新規に行うとPontaポイント2,000P

 

そして、8月に開催されているキャンペーンはこちら

・エアウォレットをはじめる方

エントリー+新規登録と本人確認申請でPontaポイント2,000P

さらに、2つ目の口座登録と10,000円以上の出金でPontaポイント500P

・エアウォレットを利用中の方

口座を追加登録して10,000円以上の出金でPontaポイント500P

 

このように新規でも利用中でも参加できるキャンペーンが毎月開催されています。もちろん今後はわかりませんが、、

注意としてはキャンペーンに参加するにはエントリーが必要なので、それだけ忘れないように!

 

8月キャンペーン

こちらのページにてキャンペーンの参加手順がわかりやすく書いてあります。今回のキャンペーンは8/1~9/6までです。

 

気になる方は参考にしてみてください!来月もキャンペーンあるといいなー