Shima's Everyday Life

低収入でもポイ活とお得で貯蓄UPを目指す主婦

コンビニでお得にお買い物

 当ブログはアフィリエイト広告等を利用しています

 

こんにちはShimaです。

 

今週はコンビニでお得に買い物してきました。

 

まずはファミマ

コークオンアプリのクジで当たったジョージアを引き換えるついでに40%増量一つ買ってみました!

f:id:shima-everydaylife:20230803100930j:image

1日から始まったキャンペーンでお菓子やパスタなどが40%増量されています。

ファミマ 40%増量作戦

 

 

そして、ローソンはお試し引換券祭があったので交換してきました。

Pontaポイントかdポイントの会員であればそのポイントで普通に買うよりお得に商品と交換できます。

アプリかロッピで引換券を取得して商品と引き換えるという流れです。

今回の対象商品はこちら↓ 

お試し引換券祭

 

8/1の10:00からでした。私は8/2の昼過ぎに引換券を取得しましたが、ものによってはすぐなくなってしまいます。

 

今回、私が引き換えた商品はこちら

f:id:shima-everydaylife:20230803123147j:image

クーリッシュ バニラ 80ポイントで交換 (ローソン価格173円)

パピコ 80ポイントで交換 (ローソン価格173円)

 

スーパーで買ったとしてもこの引換券の方がお得ですよね!

ちなみに1回で3枚までしか取得できません。同じ商品は1日1枚しか取得できませんが、違う商品であれば引換え後にまた取得できます。私はポンタとdポイント両方あるので1回最大6枚取得できます。

 

ということで、アプリで6枚取得して店舗に行ったのですが商品がない、、

店舗によって品揃えが違うので絶対ありそうな無難な商品を選ぶんですが、2店舗行ってお目当ての爽バニラとやかんの麦茶がなかった。

 

店舗に行って商品を確認してから取得するのが一番いいのですが、先程も書いたように人気なものはなくなってしまう可能性があります。アプリで取得すると24時間以内に引換えに行けばいいので、とりあえず自宅で取得しています。

 

今回は仕方がないので店舗にあったクーリッシュを代わりに引き換えてきました。使わなかった引換券のポイントは後でちゃんと戻ってきます!

まだ残ってる商品もあるので明日もチャレンジしようかなー

 

低収入の我が家ではこういうことをコツコツやっています。

誰かの参考になれば嬉しいです!