Shima's Everyday Life

低収入でもポイ活とお得で貯蓄UPを目指す主婦

入園グッズ お得に揃える方法

 当ブログはアフィリエイト広告等を利用しています

 

2児のママShimaです。

 

入園準備の季節になりましたね。

昨年の今頃は私も準備に追われていました。

 

可愛いものを揃えたいけど、お安く揃えたい気持ちにもなりますよね。

 

そこで私の経験をもとに入園グッズをお得に揃える方法を紹介します。

 

 

100円ショップを利用する

今は100円ショップで何でも揃う時代です。

入園グッズも色々購入できますよ!

 

ループタオル

キャラクターものも買えます。

f:id:shima-everydaylife:20230217194254j:image
f:id:shima-everydaylife:20230217194257j:image

 

ランチョンマット、コップ、コップ袋

小さい巾着は色々売っていますが、コップ袋という名称で売られていたのはキャンドゥだけでした。

f:id:shima-everydaylife:20230217194437j:image

うちの子の幼稚園は給食なので購入しませんでしたが、お弁当箱やスプーンなどもありますよ。

 

おしぼり、おしぼりケース

おしぼりは白いものだと3枚入りで売られています。

おしぼりケースはセリアだとディズニーのものがありました。

f:id:shima-everydaylife:20230217195218j:image

 

巾着

巾着はどのショップでも色々なサイズや素材のものが売られています。

キャラクターものもあります。

f:id:shima-everydaylife:20230217195740j:image
f:id:shima-everydaylife:20230217195737j:image

 

お名前シール

お名前シールはアイロンなしで貼れるもの、テープ状になっているもの、キャラクターものなど色々あります。

 

伸びるタイプのものは靴下の名前付けに使っています。

ボタンでカバンの持ち手などにつけられるネームリボンというのもありますよ!

f:id:shima-everydaylife:20230217200937j:image
f:id:shima-everydaylife:20230217200940j:image

 

お名前スタンプ

お名前スタンプも100円で買えてしまいます。ひらがなのゴムを切り取って台にはめ込む感じです。

大きさも大きいのと小さいのがあります。もうひとサイズあった気がします。

 

私はネットで買ったスタンプ台と合わせて使っています。布やプラスチックに直接おせるので便利です!

f:id:shima-everydaylife:20230217201303j:image

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おなまえスタンプ用 インキセット 黒 GA-CSTP-K
価格:352円(税込、送料別) (2023/2/20時点)

楽天で購入

 

 

 

ネットショップの割引を利用する

個人的にオススメなのはYahooショッピングの日替わりクーポンQoo10メガ割です。

 

Yahooショッピングでは毎日日替わりでクーポンが発行されています。

その中で印鑑の日にお名前シールやお名前スタンプがクーポンでお安く購入できます。

直近は30%オフのクーポンが発行されていました。

 

毎月1か月の予定が更新されますので、チェックしてみてください。

 

 

Qoo10メガ割は年4回あり、対象商品に使える20%オフクーポンが発行されます。

 

私はお名前シールを購入しました。同じ商品なのに元値も他のサイトより安い!さらに20%オフクーポンを使って464円でした。

こちらは布にも貼れます!タグ用だと布には貼れません。私は勝手に大丈夫だと思ってた、、

f:id:shima-everydaylife:20230220155028j:image

ノンアイロン タグ用 耐水 おなまえシール

 

 

プチプラ店舗を利用する

西松屋しまむらバースデイなどのプチプラの店舗もチェックしてみましょう。

 

私はレッスンバックやシューズバック、上靴、座布団、トリオセットはバースデイで購入しました。

安くてかわいいとなったらバースデイが一番オススメです。

 

また、バースデイでは年が開けたくらいから入園グッズがチラシに載ることが増えるので、広告の品で安く購入できる場合があります。

入園間近の時期にレッスンバックなどが値下げされていたのを見かけたので、それを狙うのもありです。

 

番外編

お得とは別ですが、買ってかわいかったものを紹介します。

f:id:shima-everydaylife:20230218202329j:image

こちらは一目惚れして買ったスモックです。

柄がナチュラルな感じでかわいくて、撥水加工にもなっています。

男の子向けの柄もありますよ!

うちの子は長く着れるように120サイズを着ています。現在4歳です。


 

 

 

f:id:shima-everydaylife:20230218202633j:image

こちらも柄がかわいくて買ったお名前シールです。北欧風のデザインで75種類から選べます。

星の形のシールがあるのもかわいい!

ノンアイロンでタグにも貼れます。


 

 

まとめ

今回は入園グッズについて紹介しました。

 

とにかく100円ショップで買えるものはたくさんあるので、ある程度のものは揃えられます。

ディズニーものはセリアが充実してました!

 

あとはネットやプチプラ店のセールをチェックしていれば、かわいいものがお得に購入できますよ。

 

お名前シールやスタンプを購入するなら、先程紹介したYahooの日替わりクーポンやQoo10メガ割がお得に買えると思います。

それ以外のグッズは楽天お買い物マラソンなどのイベント時に買うのがおすすめ!

 

こちらにかわいい入園グッズをまとめているので参考にしてみてください。

room.rakuten.co.jp