Shima's Everyday Life

低収入でもポイ活とお得で貯蓄UPを目指す主婦

2児のママが買って良かったベビーグッズ5選

 当ブログはアフィリエイト広告等を利用しています

 

現在2人の子育て中のママShimaです。

 

子育てって大変ですよね。
我が家では下の子が最近1歳になり、行動範囲が広がり四苦八苦しております。

 

そんな私が買ってよかったベビーグッズ5選を紹介します。

少しでも子育ての助けになるものがあるはずです。

 

スワドル

f:id:shima-everydaylife:20230209225220j:image

これは一番買って良かったグッズです。

夜泣き対策になるスワドル!

 

2人目の時にこういうのがあると知って取り入れてみましたが、ミルクの時間以外はぐっすり寝てくれました。

 

f:id:shima-everydaylife:20230209225308j:imagef:id:shima-everydaylife:20230209225330j:image

寝袋のようになっていて、モロー反射を防いでぐっすり眠れるようです。

下からもチャックが開くのでおむつ替えも簡単にできます。

 

もちろん合う合わないはありますが、試してみる価値はあります。

 

素材も年中使えるものやメッシュ、冬用生地などあります。

 


 

 

バウンサー

f:id:shima-everydaylife:20230209225639j:image

普段寝かせておくときに便利でした。昼間は大体これで過ごしました。

 

特に2人目の時は上の子に踏まれたりしない為にもあってよかったと思います。

 

私が買ったのはカトージのもので、傾きも調整できて、日除けやおもちゃがついています。

 

別売りのテーブルもつけることができました。

 


 

 

メリー

f:id:shima-everydaylife:20230209225816j:image

私が使っていたのは6wayタイプのもの。

 

色々な形に変えることが出来るので長く使えます。

 

我が家は2人目ともなるとめんどくさくてずっと同じ形で使っています。。

ボタンを押したら音が鳴ったり、回転したりするのでつかまり立ちした今でも遊んでいます。

 

 


 

 

ハンドブレンダー


離乳食を作るのに便利です。

 

初期の頃はすりつぶして裏ごししてみたいな、、とにかく大変!
これがあれば秒で終わります。おかゆには特にオススメです。

 


普段の料理にも使えるので長く使えます。

我が家のはつぶす、まぜる、きざむ、泡立てる、おろすができます。

 




 

 

ベビーサークル

 

これは歩き回ったり、後追いする時期にとても重宝します。


おもちゃを一緒に入れて、子供の好きなテレビをつけとけば家事をしている間乗り切れます。

 

f:id:shima-everydaylife:20230210141021j:image

私が使っているのはサークル自体にもおもちゃがついています。

 


 

 

部屋になじみやすいタイプも出てる!

私が探していた時にはなかった、、


 

 

 

まとめ

今回は0か月から1歳前後の時期に役に立ったグッズを紹介しました。

・スワドル

・バウンサー

・メリー

・ハンドブレンダー

・ベビーサークル

どれか気になるものはありましたか?

参考になりましたら嬉しいです。