Shima's Everyday Life

低収入でもポイ活とお得で貯蓄UPを目指す主婦

4月末まで! 最大39,000円分貰える

 当ブログはアフィリエイト広告等を利用しています

 

こんにちはShimaです。

 

3月に紹介した三井住友の新サービスOliveですが、ついに申し込みました!

shima-everydaylife.hatenablog.com

 

f:id:shima-everydaylife:20230419231025j:image

カードの色が私の好きなグリーン系でかわいい!こちらは一般カードで3色から選べました。

 

最大39,000円貰えるキャンペーンは4月末なので、気になる方は今のうちに!

キャンペーン内容を振り返ると

Oliveアカウント新規開設 1,000円相当

Oliveアカウントの入金 1,000円相当

Oliveフレキシブルペイ(デビットモード)の新規利用 最大1,000円相当

Oliveフレキシブルペイ(クレジットモード)の新規追加 1,000円相当

Oliveフレキシブルペイ(クレジットモード)の利用 最大15,000円相当

SBI証券口座開設プラン 最大5,000円相当

SBI証券入金キャンペーン 最大15,000円相当

赤字のキャンペーンは期間限定4/30までですSBI証券入金のみ5/31まで)

 

私はSBI証券はすでに開設済みなので対象外。
Oliveフレキシブルペイ(クレジットモード)の利用は
一般カードだと最大7,000円相当で私は最大11,000円
相当貰える予定です。

SBI証券を開設したいなという方はこのキャンペーンだと
わかりづらいし、ハードルが高いのでポイントサイト経由
の方が個人的にはおすすめ。開設と入金だけでタイミング
によりますが、10,000円前後貰えます。
 

 

 

キャンペーン内容はわかりづらいので詳しくはHPを確認してみてください。

Oliveキャンペーン

 

貰えるポイントの試算もできます。

ポイント試算

 

 

私がOliveを申し込んだ理由

Vポイントアッププログラムで最大15%還元

対象店舗でのタッチ決済でポイント還元になります。

内訳はこちら

通常ポイント 0.5%  
対象のコンビニ・飲食店でのタッチ決済で 4.5%  
家族ポイント 家族の登録1人につき+1% 最大5%  
Vポイントアッププログラム
Oliveアカウントの選べる特典 1%  
Oliveアカウント契約&アプリログイン 1%  
Oliveアカウント契約&住宅ローンの契約 1%  
当月の投資信託の買付が1回以上 0.5%  
当月の国内株式または米国株式の取引が1回以上 0.5%  
当月末のNISA/つみたてNISAの保有資産評価額が30万円以上 1% 2023年12月31日のカード利用分まで

誰でもできるのはOliveアカウント契約&アプリログインで+1%

選べる特典の+1%は対象店舗でどれくらい利用するかにもよりますが、10,000円以上利用しないなら他の特典の方がお得です。

家族ポイントは他に三井住友カードを持っている家族がいれば、登録することでポイントアップします。夫にもカード作るか迷い中!

 

私はSBI証券でNISA口座を持っているので、利用状況に応じてポイントアップします。

ただポイントアップさせるためにはいくつか設定が必要みたいです。

 

まずは、SMBC IDとVpassとの連携。そしてSBI証券のメインポイントをVポイントに設定する。この2つです。

Vpassはカードの明細をみれるアプリなので三井住友銀行のアプリで連携できます。

SBI証券のメインポイントの設定は、口座管理→お客様情報設定・変更→ポイント・外部ID連携→ポイントサービス詳細はこちらの順で進んでいくと設定できます。

こちらのページに詳しく載っています。

SBI証券Vポイントサービス

 

そして、3つ目のNISA保有資産評価額については【三井住友カード三井住友銀行仲介口座独自特典】らしいです。

今回のキャンペーンを利用して開設する方は対象になりますが(キャンペーン条件なので)、すでにSBI証券を持っている方(他の仲介業者を介していないこと)でも仲介口座に変更できます!

仲介口座への変更

 

こちらのポイントアップは2023年12月31日までとなっていますが、現行のNISAが今年で終わるのでそう書いてあるんだと思います。

来年新NISAになったら表記が変わって復活するんじゃないかなと勝手に思っています。

 

基本特典で定額自動送金が無料

定額自動送金は毎月設定した日にちに振込をしてくれるというサービスです。

家賃など一回設定してしまえば自動で振込されます。そしてこれが何回でも手数料無料で利用できます。

 

これはとてもありがたいサービスなんです!

なので申込が殺到して現在は回数制限中です。5月には通常通りに使えるようになるみたいです。

私も最近知ったお得な使い方があるので、また記事にできたらなと思います。

 

ちなみに他行宛の振込も通常は月3回無料なのですが、現在リリース特典として無制限で振込手数料がかかりません。

 

 

選べる特典で簡単に毎月100ポイント貰える

Oliveアカウントの選べる特典として残高10,000円以上あれば、毎月100ポイント貰えるというのがあります。

お金を入れておくだけで貰えるなんて簡単ですよね!

 

その他の選べる特典はこちらです。

・給与・年金受取で200ポイント

コンビニATM手数料1回無料

・Vポイントアッププログラム+1%

 

給与・年金受取が出来るのであれば200ポイントの方がお得です。

実は注意書きに給与振込という明細がない場合でも、2か月連続で1度に3万円以上の被振込がある場合、2か月目は給与実績があるものとしますと書いてあるんです。

ということは給与じゃなくても3万円以上の振込があれば、200ポイントの対象になりそうなんです!これは私も試してみようと思います。

 

Vポイントアッププログラム+1%は対象店舗で10,000円の利用をするのであれば、100ポイントに相当します。自分の利用状況に応じて選択するのが良いかと思います。

 

 

Oliveを使ってみて良かったこと

口座残高、クレジットやデビットカードでいくら使ったか、ポイント数が全部一つのアプリでわかるので便利です。

 

先程紹介したVポイントの還元率もトップ画面に表示されますし、選べる特典の選択もアプリでできます。

 

私はSBI証券日興証券の口座があるのですが、そちらも連携すれば残高などが見れます。

日興証券はこれから本格的に使い始めようと思っているのですが、三井住友銀行の口座があることにより入金が楽になりそうです。

 

Oliveのデメリット

私が思うデメリットは2つです。

 

1つ目は、引き落とし口座は三井住友銀行の口座になってしまうことです。

給料振込口座にしていない場合は、資金の移動が必要です。

 

2つ目はコンビニATMの手数料がかかることです。

三井住友銀行のATMの手数料は無料なのですが、田舎だと近くに店舗がない!

選べる特典で手数料無料も選べますが、他の特典の方が魅力的です。

なので、手数料をかけずにお金を移動する時は他行との振込で対応する必要があります。

 

 

--------------------------------------------------------------

 

ということで私が思うOliveの良いところと悪いところを紹介しました。

いかがでしたか?

 

実は前回の記事では紹介できなかったキャンペーンがあります!

 

私の紹介コードを入力してエントリーしていただくとさらに1,000ポイント貰えちゃいます。

紹介コード SF00149-0017051

こちらのリンクからエントリーやOliveの手続きが出来ます。

Oliveアカウント紹介プログラム

 

今のところキャンペーンの期限はありません。契約日の翌月末時点で円預金残高が10,000円以上あることが条件になっています。

 

Olive契約後は自分も紹介者側になれます!

気になっている方はこの機会に申込んでみてください。